TK diary

北川拓実君を応援中!

A.B.C-Z Hassy★Concert 8/23 昼公演

Surre Paradise in TDC

A.B.C-Z Ha‘‘ss‘‘y★Concert」8/23 昼公演

 

感想。

●は長妻くんがついた曲。

 

●「Dance」

長妻くん達衣装:上下白。

OPから長妻くん達踊る踊る。

カッコイイ。

手を片手のひらにもう片手を載せるようなクラップあり、カッコ良かった。

 

●「砂のグラス」

マンション1階から長妻くん達イス持って出てきて、座る。

椅子!

 

座ったり、背もたれ手で掴んで飛んだり。

順にピンスポあてられてパフォーマンスするところもカッコ良い!

長妻くん、椅子に上がって片足くるり回すのもカッコ良かった。

 

 とてもカッコ良い演出でした。

 

 ●「Vanilla」

6人、椅子持って捌ける。

Aメロで、はっしーのバックで長妻くんと、目黒くん二人で踊った!

Bメロで捌ける。

サビで谷村くん、原くん、寺西くん、森継くん」踊る。

衣装:上が黒シャツ、下が白。

 

長妻くん、表情もカッコイイ。

 

ラスサビで長妻くん達また出てきて踊る。

目黒、長妻センター!

長妻くんの背反らすところ、綺麗。

最後6人扉潜ってマンションに捌ける。

 

 ●「Clazy Accel」

クレアク。

無所6人とはっしー、マンションへ。

長妻くん達衣装:上が黒ジャケ中が黒シャツ、下が白。

長妻くん403あたりに。

シンメ谷村くん。

途中で長妻くんセンターあたりに向かい、谷村くんと一緒の部屋で踊る。

この曲でもダンスカッコイイ!

その後、3階→2階へ。

はっしーセンターで谷村、長妻、ではさむかたち。

 

身体くねらすところもカッコイイ。

最後、ターンしてお腹辺りに手置いてお辞儀、の長妻くんとても綺麗だった。

  

 ○「少年のまま」

猪狩くんのローラー。

作間くん、真弥くん達でダンス。

  

○はっしー作詞作曲の新曲

マンションJrが地上に順に出てきて、ラインダンスしたりジャケプレパフォーマンス。

 

 ●「Freedom」

マンションJr。

サビ終わりで長妻くん達出てくる。

衣装:上が黒中に白、下が黒。、

 

途中ではっしー先頭でその後ろに長妻くん〜無所6並び。

メンバー紹介。

その並び順で前から。

長妻くんは、左手を額横辺りにあててからピース。

カッコ良かった。

その後、6人横1列でダンス!

脚を左右に伸ばしながら前へ動かす動き、綺麗。

シフトやったり、カッコ良かった。

  

○「渚のback in your heart」

 

 ●「One by One」

長妻くん達衣装:上シルバー、下黒。

下手側から長妻、目黒、原・・・

 

Vの字フォーメになったり、フォーメもカッコ良かった。

 

 ●「僕らのこたえ~Here We Go~」

最初、ゆっくりめの動き。

綺麗。

 

その後のダンスもカッコ良かった。

長妻くん、ずっと真剣な表情。

 

最後にヘッドマイクをセット。

 

●「限界メーター」

Aメロ始まりでポーズ。

長妻くん、目線斜め下で表情もカッコ良かった。

サビで、上手から原、長妻、寺西・・・の並びに。

間奏で長妻くんが上手→下手、谷村くんが下手→上手と同時に動く。

最後の方でリフトっぽい振りもあり、カッコ良かった。

 

はっしー、曲終わりにそうになると「もう1回!」

「もう1回!」と3回ぐらい言って終わりそうで終わらない、を繰り返す(笑)

バックもセンターに集まる→離れるを繰り返す(笑)

長妻くんもだんだん汗たくさん出て息ハーハーさせてた、息切れ・・・?

はっしーがようやく「もう限界だー!」と叫びみんな倒れる。

長妻くん仰向けに足伸ばして倒れる。

右足を左足の植に乗せて暫くそのまま。

はっしー「はけろー!」でみんな捌けて行こうとする。

捌けていく中、はっしー「だるまさんがころんだ!」と言うと、みんな袖まで行っていたけどストップ。下手に捌けて行こうとした長妻くんも身体前屈みでストップ→

また「だるまさんがころんだ!」と言うと、長妻くん身体は下手向き顔を客席向けて片肘曲げてもう片腕は伸ばしてポーズ。

 

 

●MC

○「恋」

ハッシーが楽屋にあるでかい物を持ってくるように言い、準備してもらっている時にこの曲を歌う。

 

終わると寺西くんが動物の剥製みたいな頭を持ってくる。

これは、塚ちゃんからの誕生日プレゼントだと(笑)

 

はっしー「Jrくん達呼びますか。寺西たちー!」

 

6人出てきた!!

衣装:上がオレンジ、下が白。

 

6人みんなマイクもって出てくる。

 

はっしーに「頑張ってるね」と言われてた。

長妻くん片腕肘曲げ上げてガッツポーズ。

はっしー「ずっと(サマパラ)出ていて・・・」

に対し、長妻くん?が「風磨くんのは出てないです」

はっしー「リハも22時までしかできなくて、高校生いるから」と言うと手挙げる谷村くんと長妻くん。長妻くんニコっとして手挙げてて可愛い。

2人一緒に手挙げてたの、とても可愛い。

 

原「勝利ソロ、僕たちも見ていて、火ついて・・・・」

に対し、

はっしー「はっきり喋って!」

はっしー「俺ばっかり喋っててごめんね。君達喋れなくて。オレのライブだし!」

 

そしてJr曲へ。

はっしー「歌ってくれるの?」

長妻「はい」!」

 

と、長妻くんも頑張って喋っていっていた。

 

 

Jrコーナー

●「Keep The Faith」

長妻くん達6人でハンドマイク持って歌う。

カッコ良かった。

 

●「Sky’s The Limit」

イントロ流れた途端、きゃーっとなった曲・・・クリエ曲!!

 

6人で、Aメロからサビ前あたりまで2人ずつ歌う。最初、谷村くんと長妻くんから。

Bメロで寺西くんと長妻くんペアも。

 

サビあたりで長妻くん達、6人斜め並びで踊る。

手を順に動かすところ等、見応えあり、カッコ良かった。

身体くねらせるのも綺麗。

最後、マンション1階に入ってポーズ。

 

 

●「やめないで、Pure」

スカリミから続けて、だけど長妻くん達衣装変わる。

衣装:上がデニムぽい青?中が白、下が白。

 

最初、アクセントダンスのような感じ。

照明暗くなって、女性の声で腰振り。

とてもカッコイイ。

 

腕をクロスさせたり、腕の動きの多い振り。

 

とてもカッコ良かった。

 

●「Natural Thang」

カッコイイ・・・・

 

●「愛のかたまり

振りは、ゆっくりめの動き。

間奏ではっしーを6人で囲むフォーメに。

背反らし手横にするところの長妻くんがとても綺麗だった。

 

 

森継くんと寺西くんではっしーの衣装替え手伝い。

バンドコーナー

○「大阪レイニ―ブルース」

○「リリック」

●「Love &Peace」

長妻くん達、ハンドマイク持って登場。

衣装:上が黒、下が黒。

 

歌いながら煽る。

煽りだけど、表情はあまり笑顔は見せずカッコ良い表情。

最後、長妻くん上手上見上げて捌けて行った。

 

○「気まぐれJET」

 

 

●「Finally Over」

長妻くん達衣装:青ノースリ、下も青。

 

マンションへ。

上手側から、谷村、原、森継、寺西、目黒、長妻。

ダンス、カッコイイ!

 

間奏終わりで、長妻くん達マンション降りて地上へ。

長妻くん、マンション出る時高くジャンプしていた。

 

最後、後ろ向いてポーズ。

長妻くん、左足を少し後ろ(客席側)に下げてのポーズで、とても綺麗だった。

 

 

●「Za ABC~5stars~」

長妻くん、上手側。

背反らすところも綺麗。

 

●「ずっとLOVE」

長妻くん、腕を前後ろに伸ばしながら動かすところ、少し力入れて勢いあり。

 

 ●「SPACE TRAVELERS」

長妻くん達の上着の両肩指で持って回す振りが印象的だった。

足を床につけながら滑らすように円描くように左右後ろに持っていくのも綺麗だった。

 

●「Walking on Clouds」

みんな歩きながら回る。

長妻くんと口ずさみながら踊る。

 

●「Legendv Story」

センターに谷村くん、長妻くん。

この曲のダンスもカッコイイ。

最後、長妻くんニコっとしてお手振りして捌ける。

 

●「Dream~5つの願い~」

後半で長妻くん達出てくる。

片手の平をおでこ前あたりで揺らす振り、長妻くんの手の平大きくてより栄えて綺麗だった。

曲終わると、下手に捌けて行った。

 

 

 アンコール

●「stay with me」

花束持ったはっしーが登場し、もしかして・・・と思ったらやはり、この曲!

 

マンション1階に原くん、森継くん、寺西くん、目黒くん。

サビで4人前へ。

2番で長妻くん、谷村くんも登場。

はっしーと6人でかたまるところ、とてもカッコ良かった。

手をペンギンみたいに横において踊るのも印象的。

足トントンも。

 

 ●「サマー上々」

長妻くん、この曲入ると突然スイッチ入ったかのように動いて、びっくり。

楽しそう。

横1列になり手叩くあたりは、長妻くんの右隣に本髙くん。

長妻くん、口ずさみながら踊る。

間奏でピョンピョン高く飛び跳ねていたり。

 

 

●メンバー紹介

曲終わると、長妻くんお手振り。

 

メンバー紹介。

マンションJr。

長妻くん、前田くんの右横あたりへ移動。

 

「寺西たち~!」と呼ばれ、6人紹介。

長妻くん、親指を口元に持って行き拭う振り...!

きゃーカッコイイ!

 

6人紹介終わると捌けて行った。

 

 

OPからカッコイイダンス、たくさん堪能。

五関さん振り付けのダンス。

最初から最後まで、目を離すことができない。

 

限界メーター、愛のかたまり、stay with me・・・・

踊ったらいいな、と思っていた曲にたくさんついていた。

やめないでPureのアクセントダンスはセクシー!

 

MCでは長妻くん、頑張って喋ろうとしていた。

谷村くんと長妻くん、2人で手挙げていたのも可愛かった。

 

カッコイイ、綺麗、がたくさん見られた公演でした。