TK diary

北川拓実君を応援中!

「5→9」第7話

「5→9」第7話

英会話の授業シーン。

高嶺が延々とクリスマスについて話すのを顎の下に手あてて、最初は目線下で、高嶺が前へ動き出すと高嶺の方を見ながら聞いてる蜂屋くん。

クリスマスについて知ってる人?で、手を挙げてないのに当てられる蜂屋くん。

目瞑りながら「手挙げてないけど・・・・」と英語で言う。

「クリスマスはキリストのミサって意味」と話す。

「Great answer」と言われにやり。

ふーっと安心してるのも可愛い。

その後、腕組んで聞いている。

高嶺が両手挙げてるの見て笑う蜂屋くん。

これ、演技じゃなくて本当に笑ってるんじゃ・・・・・

また蜂屋くんあてられると「さっきからこの人がずっと両手で挙げてる」と笑

高嶺がまた話し始め、蜂屋くん真面目な表情で聞いてるけど、また高嶺が潤子に近づいて行くと笑いそうになる蜂屋くん笑

 

授業終わると、後ろの方でかばん方かけして教室出てくる蜂屋くん映り込み。

寧々のお誕生日会打ち合わせ。

「今度は俺がついてるから心配ないって」てカッコイイイ・・・・・

高嶺が当日の出し物、とばっと巻物開いてびっくり。

「高嶺の舞?」と怪訝そうな表情で言う蜂屋くん。

巻物を片手で持ってじーっと視線動かしながら見てる蜂屋くん。

 

英会話学校。

蜂屋くん、かばん左手持ちで歩いて来る、カッコイイ。

そこにまさこが近づこうとする、

が、蜂屋くんの後ろから女子高生2人が来てソファー座って喋る。

まさこと目が合う蜂屋くん。

蜂屋くんも少し怖い目でまさこを見る。

まさこに「子供ってほんとヤダ」と言われると、少し後ろ側向く。

 

誕生日会。

蜂屋くん、緑のコーン帽子頭の上に被って、全身黒姿。

時折笑ったり、いい表情。

まさこと二人っきりで話すシーン。

「あの子達とはなんでもないからね」とクールに言う蜂屋くん。

足組みながらで更にクール。

 

その後、パーティーに戻ると、高嶺と潤子の後ろあたりにいて、二人のやりとり見てる蜂屋くん。

高嶺が手巻きずしをしまおうとすると笑う蜂屋くん。

 

その後、パーティー終了、2次会~

で蜂屋くん立って壁によりかかりながら腕組んでにこにこ。

カッコイイ。

60時間は歌えま~す、で3本指立てる蜂屋くん。

何か数えようとしたのかな?

 

誕生日会で楽しそうにしている蜂屋くんが印象的でした。